今回は6月10日から15日までの、スマイルキッズ大宮の様子をご紹介します。

これらは「運動サーキット」の様子です。トンネルをくぐったり、トランポリンを跳んだり、平均台を渡ったりしました。

これらは「みんなでパズル」の様子です。たくさんあるパズルの中から、ぴったりと合う1対のパズルを探し出します。

これらは、ちょっとわかりづらいと思いますが「だるまさんがころんだ」の様子です。職員が一緒に、あるいは手伝って行いましたが、職員が入るとどうしても判定が甘めになってしまい、ほとんど捕まえることができませんでした。

これらは「風船バレー」の様子です。かなり大きく風船を膨らませたので、思った以上に曲がったり、落ちてくるのが遅かったりしたので、ジャストミートするのが大変でした。

最後に4つまとめてご紹介します。まず1枚目は「小麦粉粘土」を楽しんでいる様子です。型に入れてドーナツを作ったり、筒状の道具に入れた粘土を押し出して麺の様なものを作ったりしました。2枚目は「ボールプール」に入っている様子です。こちらは障害者交流センターでのものです。3枚目は「音楽活動」です。音楽に合わせて楽器を鳴らしました。そして最後は、今週もやっています「ダンス」の様子です。振り付けを覚えてきたので、体を大きく使えるようになってきました。

来週もお楽しみに。