今回は冬休みだった1月4,5日を含む、1月4日から7日までの様子をご紹介します。

最初は外食の様子です。

浦和区にある障害者交流センター内のむすび食堂に行ってきました。

開放感のある吹き抜けの下、のんびりと食事を楽しめました。

お次は3年ぶりの開催となった「さいたま新都心大道芸フェスティバル」に行った様子です。

到着した時間が良くなかったようで、すべて後ろや横からの観覧になってしまいました。写真では演者が遠すぎますが、その場では十分に迫力やすごさが伝わりました。

子ども達は、演者の元におひねりを入れに行くのがとても嬉しそうでした。

お次は新年の恒例、氷川神社への初詣の様子です。

写真はお参りが終わった後、池で鯉を眺めている様子です。

お次は大宮第3公園に行った様子です。

この日はキャッチボールを行いました。

ボールを投げる時の掛け声が大きくて、公園を散歩している方の注目を浴びるなんて場面もありました。

お次はビー玉入れの様子です。

容器のふたの上に大量にビー玉を載せてから始めるお友達がいたり、一個ずつ入れたり、指先を使って押し込んだり、指の腹を使って押し込んだりと、やり方にも色々と個性が出ました。

お次は小麦粉粘土の様子です。

今年の初日ということで利用者が少なかったので、とても集中して取り組み、素敵な作品ができました。

お次は魚釣りの様子です。

こちらも初日だったので、とても集中して取り組めました。ただ時間の経過とともに、人数が少ないゆえに周りがどれくらい釣れているかが気になり始めるお友達もいました。

最後はボードゲームの『ロイヤルターフ』の様子です。

他の人を邪魔することが自分の勝利に結びつくゲームなのですが、「友達の邪魔はできない」と発言するお友達がいました。