今回は6月17日から22日の様子をご紹介します。

まずはお買い物に行った様子です。おやつ作りに使う材料を買いに行きました。自分たちで選び、会計をして、マイバッグに荷物を入れました。お店への往復も、車に注意して安全に歩けました。

そしておやつ作りの様子です。材料をしっかりと混ぜ、ホットプレートに生地を入れて、それをひっくり返したら完成です。上手にできたのでおかわりをして食べたお友達もいました。

続いては、七夕に向けた短冊づくりの様子です。それぞれの願い事を短冊に書きました。

これらは公園に行った時の様子です。お散歩をしたり、遊具で遊んだりしました。

これらは土曜日に行った交流センターでの様子です。この週も土曜日は雨になってしまったので、交流センターを利用させていただきました。今週こそは土曜日が晴れてくれるとよいのですが、このブログを書いている時点では雨予報なので、お出かけ先に頭を悩ませそうです。

最後に、この写真は何を写しているのでしょうか?

正解は、トンネルの先の小さなテント状の遊具に入って遊んでいる様子でした。決して広くはない遊具なのですが、2人で入って、仲良く遊んでいました。

今週は雨予報が多いのですが、それでも元気に活動をする子どもたちの様子を、次回もご紹介したいと思います。