今回は2月6日から18日の様子をご紹介します。

最初はバレンタインデイに行ったチョコ鈴カステラ作りの様子から。

ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼いて、そこにチョコを投入。

卵を使わなかったせいか、残念ながら少しぼそぼそした食感になってしまいました。

お次は1月に開催出来なかった、1月分のお誕生会の様子です。

ハッピーバースデイを歌い、ケーキを食べて、フルーツバスケットを行いました。

お次はさいたま新都心けやき広場で開催されていたフリーマーケットに行った様子です。

「掘り出し物はないかなぁ」と探した結果、スプーン1本10円などのお宝を発見しました。

お次は運動系の活動を紹介します。

まずは馬跳びの様子から。

両足を開いて跳べないなどはありますが、前向きに取り組めました。

続いてはボールを使ったあんたがたどこさの様子です。

ボールをまたぐ段階まで到達できていないお友達もいますが、諦めずに続けられました。

続いてはろくむしの様子です。

逃げる役の時の走り出すタイミングはまだつかみ切れていないこともありますが、たくさん走って、いい運動になりました。

続いてはかかしの様子です。

手順や左右を間違えてしまうことはありますが、1回も失敗しないお友達もいました。

お次はゲーム系の活動を紹介します。

まずはお絵描きチャレンジの様子から。

「○○が○○した」というお題なのでなかなか難しいと思うのですが、全員絵を描くのが好きなようで、自分の描く順番が来るのを待ちきれない様子でした。

続いてはトランプの「ケー(K)キ屋(8)さん(3)」の様子です。

取るカードを毎回のように変更しているので、初めのうちは反応が遅いですが、時間の経過とともに素早く取れるようになっていました。

続いてはカードめくりの様子です。

三色あるので、カードを引っくり返しても必ず自分の色になるとは限らないのが、面白いかなと思います。

続いてはカードゲームの『ナルハヤのつるぎ』の様子です。

苦手にしていたお友達も、かなり早くできるようになっていました。

最後はボードゲームの『ディクシット』の様子です。

前回断然の1位になったお友達が今回も断然の1位になったので、間違いなく実力なのかも。