台風が近づいてるせいでしょうか・・
少し曇ってますね。
本日もMちゃんがスマイルキッズ大宮に来るので
日中は晴れてくれるといいなぁ

Mちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は一番最初に勉強ルームに置いてある
カラフルボールを全部出しました。
このカラフルボールは子供たちに人気です。 DSCN1924

 

「Mちゃん、午前中、昨日の公園に散歩に行かない?」
ザザザザーーーーッ・・・(カラーボールで遊ぶ音)
「わかった、散歩は午後にしようか」(;^ω^)

DSCN1923
Mちゃん、午前中はずっとカラフルボールで遊んでいました。

心配していたお天気ですが晴れてます。
散歩に行かれそうです! 良かった~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
それでは、 お昼ごはんにしましょう♪

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

DSCN1925

そして、食べ終わったら

遊ぶ~

DSCN1927お気に入りのマグネットブロックで
遊ぶ~(笑)DSCN1926「Mちゃん、お天気良くなったから 散歩に行かない?」
「外に出て歩こうよ~」ということで・・

散歩に出かけました

DSCN1928

運動不足解消のために
歩くのはいいことですよね!
スマイルキッズ大宮では運動することの
楽しさも伝えたいと思っています。

何とか、外に出てくれる気になってくれたみたいw
が、やっぱり外は暑いです!!
少し歩いただけで汗が・・・
Mちゃんも私も汗が流れています(笑)

DSCN1930

帰ったら麦茶で水分補給&おやつです。

理学療法士さんがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

スマイルキッズ大宮では、土曜日3時から理学療法士の方が来ます。

以前、Mちゃんのご家族から
「足を伸ばして座っているとき、左右のつま先の向きが違う
歩き方等から、骨盤が歪んでいるのではないか」
と、心配の声がありました。

本日はその心配を診てもらいました。

DSCN1931
結果、
右足の方が 1.5cm長く
左足に重心を掛けているため
右足を引きずるような形で歩いているそうです。

Mちゃんが履いてきたスニーカーのかかと部分に
0.6cm分のインソールを入れて補高(歩行を改善するために、
靴の高さを変える事)させて頂きました。
歩き方を見るためにもう一度、散歩に👣

DSCN1933

 

画像だと分からないですが
午後一番で散歩に行った時と歩き方が
大分、違います!!

右足に体重がしっかり移動し足関節及び殿筋(お尻の筋肉のことです
が使えるようになりました。
0.6cmのインソールでここまで・・ビックリです(゚Д゚;)

スマイルキッズ大宮では、お子さんの身体機能に心配が
ある時は、いつでもお声かけ頂ければと思います。
プロの診たてと適切なアドバイスをさせていただきます。

DSCN1929

Mちゃん、今日は散歩へ2回行き、たくさん歩いたね~♪
次回、来た時も散歩に行きましょうね♪

コメントを残す