こんにちは!
スタッフEです。

もう夏休みも終わりですね~
みな様は、どんな夏休みでした?
海に行かれた方、山に行かれた方
リオに行かれた方もいらっしゃるでしょうか(@_@)!

9月からパラリンピックも開催されるので
日の丸をフェイスペイントして自宅で
応援したいと思いますっ(*^-゚)v♪

夏休みも終わりの本日のご利用はMちゃんです(^^♪

「Mちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は台風の影響で雨が降っているから
室内で活動しようね~」

Mちゃん、お気に入りのブロックを持ち
勉強ルームに入り、床に座って
マグネットブロックを1枚ずつはがしてから。DSCN2095カラフルボールを床に出しました。

DSCN2096Mちゃん、カラフルボールを床に出して
「まつぼっくり」を歌っていました♪
DSCN2100「まつぼっくりの他に、どんな歌知ってるの?」
と聞いたら「かごめかごめ」を歌ってくれました。

雨が降っていなかったら、外に出る予定でしたが
1日雨模様のようなので、このまま勉強ルームで
歌を歌おうと思います♬

カラオケに行かれる方は感じたことがあるかもしれません。
歌を歌うって、意外とエネルギーを使うんです(~_~)
なので・・「歌って、お昼までにお腹ペコペコにしよう」作戦~(笑)
なんじゃ、それは~⇗・・(=_=)

「森のくまさん」を歌ったら
Mちゃん、肩をゆすってノッてくれました!!
「どんぐりころころ」も!
て、何を歌ってもノッてくれるんですけどね(;’∀’)

お昼近くになり、Mちゃんの「お昼~」の訴えが
多くなってきたので片づけを始めて
お昼ご飯の準備をすることにしました。

いただきまーす(≧ڡ≦*)

DSCN2101DSCN2102「わ~♪あんぱんまんポテト入ってるぅ!美味しいよねーそれ好きーっ」
DSCN2103「あー!たらこスパだ!た~ら~こ~た~ら~こ~」
と、いつも隣で話しかけるのでMちゃん、
落ち着かないだろうなぁ、と
後になって反省するスッタフE・・(~_~;)

午後になっても雨の止む気配がありません。

理学療法士の先生が来られたところで、

おやつ~🎶

2029441a97351d7715516703b257cd86_s

 

を一緒に食べました( ̄~; ̄)

dscn2104

以前ブログに書かせていただきましたが
Mちゃん、脚長差があるためスニーカーのインソールを
調節させて頂きました。

あれから2週間、本日はMちゃんの
ご家族様がお見えになられ理学療法士の先生とお話しされ
色々聞くことが出来て良かったと
大変、喜んで下さいました!!

DSCN2097成長期の今だから!体作りは大切!そのために
やっておいた方がいい、という事はたくさんあると思うんです。
歩くことも、その1つなので
Mちゃん、次回はぜひ外に出ましょうね(^_-)-☆