今回は6月6日から18日までの様子をご紹介します。

最初は、かなり暑くなってきたので今年初めて行ったかき氷づくりの様子です。

慣れない動きで苦戦しましたが、山盛りまで作ったお友達もいました。

続いては学校が代休の日に行った外食の様子です。

自分で注文することができました。お料理もおいしく、満足して帰ってきました。

続いては公園での様子です。久し振りに学校からの下校後にも行きました。

こちらは土曜日に行った花の丘公園での様子です。

人が少なかったので、たっぷりと楽しめました。

こちらが学校下校後に大宮第三公園に行き、氷鬼をやった様子です。

鬼を2人にして行いましたが、鬼同士で協力することがなかったので、鬼の組み合わせを何回か変えたのに、一度も全員を捕まえることができませんでした。

続いては運動系の活動をまとめてご紹介。

ドッジボール、サッカー、へびじゃんけん、鬼の宝取り、野球、大なわとびです。

今回のドッジボールは外野を失くし、当てられたら相手チームになるというルールにしたので、負けた悔しさは薄まりましたが、勝ったうれしさも薄ったので、やや微妙な空気になりました。

続いてはゲーム系の活動をまとめて紹介します。

ボードゲームの『ディクシット』『キャプテンリノ』、トランプの『七五三』、カルタ、それとカードめくりです。

『ディクシット』は人数が少なかったせいか接戦になり盛り上がりましたが、反対に『七五三』では取ったカードの枚数に大きな差がで出てしまいました。

最後はアイロンビーズの様子です。

好きな色に偏りが出てしまい、一部の色は不足気味でしたが、時間をかけて探したり、工夫をしたりして作っていました。