今回は5月23日から6月4日までの様子をご紹介します。

最初は5月のお誕生会の様子から。

初めて食べるタイプのケーキを堪能してから・・・

カードゲーム『ユニコーンカルテット』をみんなでやりました。

初めてやるゲームでしたが、呑み込みの早いお友達は、すぐにコツをつかみ、2回とも上位になっていました。

続いては外出の様子です。

まずは土曜日に行った、レイクタウン防災フェスの様子です。

動く車両には乗れませんでしたが、普段乗れない自衛隊の車両などに乗ることができました。

お次は振替休日に行った、七里総合公園の様子です。

天気が良かったので、たっぷりジップラインなどを楽しみました。

続いては初めて行った活動の、リボンむすびチャレンジです。

ひもを椅子の足に絡ませていき、最後をリボンむすびで結び、そこに魚に見立てたペットボトルを載せることができたら成功です。

リボンむすびなんてやったことがない! というお友達が多く、みんな苦戦していました。

続いては運動系の活動をまとめてご紹介。

中当て、野球、鬼の宝取り、ろくむし、あんたがたどこさです。

野球は初めて行いましたが、打つ方はなかなか上手に打てました。

あんたがたどこさは、一般的なまり(ボール)つきを初めて行いました。初めてだけあり、その場でボールをつき続けるのも大変そうでした。

続いてはお買い物ごっこ、ビー玉入れ、5月の制作の様子です。

最後は久し振りに平日に行った手作りおやつの様子です。今回はパンの耳ラスクを作りました。

料理が初めてというお友達もいましたが、おいしく出来上がりました。