今回は11月1日から13日までの様子をご紹介します。

最初は夏休み以来となった公民館に行った様子です。

ピアノを演奏?したり、バドミントンをしたり、野球をしたり、走り回ったりしました。

続いては「まねっこ選手権」の様子です。

出題者のポーズをマネするというものですが、難度高めのポーズをする出題者が出現し、周りが少々困惑する場面もありました。

続いては「鬼の宝取り」の様子です。

鬼が守るお宝を目指してダッシュ!! そして奪うという遊びですが、一人で何度もお宝を奪取するお友達が出現し、歓声を浴びていました。

続いては大なわとびの様子です。

こちらも100回を超える好記録が出現するなど、盛り上がりました。

つづいては「ろくむし」の様子です。

わざと鬼にタッチされようとするお友達もいましたが、反対に慎重過ぎてベースからなかなか離れられないお友達も。

続いては太鼓の達人の様子です。

ストレス発散?とばかりに勢い良く太鼓を叩いていました。

続いてはダンスの様子です。

「ガオ~!」などと声も出しながら、元気よく踊りました。

ここからは落ち着いて行う活動の様子。

まずは「10ヒントクイズ」の様子から。

10回の質問と回答の間に、出題者の出したお題を当てるゲームです。

職員にもそのお題が何なのかわからないお題を出すお友達がいて、結局正解にはたどり着けず、謎のまま残されました。

続いてはカードゲームの様子です。

今回は『ディクシット』と『クク21』です。

盛り上がったり、負けたのが悔しかったりで「まだ続けよう」という声が上がるほど楽しめました。

最後は就学時検診で午前中の下校だったお友達を連れて行った、外食体験の様子です。

ちょっとだけ大きな声も出てしまいましたが、落ち着いて食べることができました。

昼食を食べた後は公園でアスレチック!!

いい腹ごなしになりました。