今回は4月26日から5月22日の様子をご紹介します。

最初は4月のお誕生会の様子です。

『ハッピーバースデイ』を歌い

ケーキ(おやつ)を食べてから

だるまさんが転んだをみんなでやりました。

「動いた」「動いてない」でもめることもなく、楽しめました。

続いては土曜日に公園に行った時の様子です。

大崎公園、上尾運動公園、上尾丸山公園、合併記念見沼公園に行きました。

暖かかったので、たくさん動き回りました。

続いてはボードゲーム、カードゲームの様子です。

ごきぶりポーカー、キングドミノ、キャプテンリノ、カルタ、ジェンガを行いました。

初めて挑戦するゲームもありましたが、落ち着いて行えました。

続いてはお買い物ごっこの様子です。

目玉商品として準備しておく、自分で作るお菓子は大人気で、ほとんど売り切れてしまいます。

続いては工作系の5月の制作とプラバン、空き箱工作、アイロンビーズをまとめてご紹介します。

5月の制作では父の日に向けて折り紙を行いました。

空き箱工作では、過去最大級の作品が出来上がりました。

次は運動系の活動をまとめてご紹介します。

ボッチャ、ダンス、ぽっくり、へびじゃんけん、風船バレーです。

へびじゃんけんのじゃんけんは息の合わない時もありますが、そういう点も合わせられるようになってくれればと思います。

最後にDVD鑑賞の様子を。おやつを食べながら、映画館気分でのんびりとアニメを鑑賞しました。