今回は4月12日から24日までの様子をご紹介します。

最初は制作活動の様子です。

今月制作するのは『飛び出すカーネーション』です。

制作が得意でない、好きでないお友達は丁寧に作ろうとしないのですが、丁寧に作らないと飛び出さないかもしれないので、何度も声かけをして丁寧に、慎重に作ってもらいました。

続いてはぽっくりの様子です。

普通は空き缶で作るので缶ぽっくりですが、室内で使用するため段ボールなどの紙類で作ったので紙ぽっくりという所でしょうか。初めて挑戦するお友達も多く、コツをつかむまでは苦戦していました。

続いては魚釣りの様子です。

お友達の糸と絡んでしまったり、釣り上げる途中で魚を落としてしまったりと、本物の釣りとは大違いの賑やかな釣りとなりました。

続いてはへびじゃんけんの様子です。

夢中になりすぎて、本来は平均台などから落ちたらスタート地点に戻らなければいけませんが、そのまま続けるお友達が続出。それくらい盛り上がりました。

続いてはダンスの様子です。

4月から新しいダンスに挑戦していますがそれだけでは物足りず、過去の曲も踊りました。

続いてはプラバンの様子です。

好きなお友達が多いので、すぐに完成させていました。

続いてはカードゲームの『ニムト』の様子です。

個人戦のゲームなのですが、ばれないように(写真に撮られていますが)カードを交換しているお友達の姿が・・・。

最後は外出の様子です。大宮北公民館のレクホールと岩槻区にある川通公園に行きました。

普段とは違う場所で、いっぱい体を動かしました。