今回は11月16日から28日の様子をご紹介します。

最初は落ち葉を使ったしおり作りの様子です。

落ち葉をラミネートの用紙の間に配置して、それをラミネート加工します。

大きな葉っぱ1枚をど~んと配置するお友達、対照的に葉っぱをはさみで細かく切って配置していくお友達と、様々な作品が出来上がりました。

次も製作系の小麦粉粘土の様子です。

上手に作品を作り上げるお友達もいれば、とにかく粘土をこねまわしたり千切ったりして感覚を楽しむお友達もいたり、様々な楽しみ方をしました。

続いても製作系のアイロンビーズの様子です。

集中しないと簡単に崩れてしまうので、集中して作品を作りました。

続いてはお買い物ごっこの様子です。

目玉商品はあったかな?

ここからは運動系のものを6つ紹介します。

最初は線鬼の様子です。

床に引いた線の上だけを逃げて、追いかける鬼ごっこです。

夢中になると線からはみ出してしまうお友達もちらほら。でも汗をかくくらい走り回って楽しみました。

続いてはダンスの様子です。

こちらも汗をかくくらいまで集中して踊り続けました。

続いては大なわとびの様子です。

縄に入るタイミングを、みんな飲み込めてきました。

続いてはバランスボールの様子です。

曲に合わせてボール上で上下するだけではなく、腕も脚も床から離してバランスをとることにも挑戦しました。

続いてはボッチャの様子です。

もうスマイルキッズの定番の活動になってきたので、ボールを投げる姿も様になってきました。

続いては風船バレーの様子です。

子ども達の組み合わせを色々と変えながら楽しみました。

最後は大宮第3公園に行った時の様子です。

ひなたぼっこを楽しんだり、斜面を駆け上ったり駆け下りたりして楽しみました。