今回は11月2日から7日までの様子をご紹介します。

まずは先週に引き続いてのお誕生会の様子。

もちろん今回は11月生まれのお友達のお誕生会の様子です。ただ11月生まれのお友達は人数が多く、デイの利用日が重ならないので、2回行う予定です。

なにはともあれ今回のお誕生会の様子です。

シュークリームなどのごちそうを食べた後は

みんなで「だるまさんがころんだ」を行いました。

続いてはスマイルキッズでは初めて行った活動の様子です。

ひとつめは「おはじき」です。

「はじく」行為が初めてなのか、うまくはじくことができず、指先でおはじきを押し出す感じにしているお友達が数人いました。トーナメント戦にしたので、想像以上に盛り上がりました。

続いても初めての経験だろう「ゴルフ」の様子です。

段ボールで作ったクラブと布のボールで行いました。パターのようなクラブなので、右打ち左打ち関係なくフェースの両面を使って打つのは想定内でしたが、想定外の打ち方をするお友達がほとんどで、ゴルフを見たこともないのだろうと想像できました。

続いてはおおなわとびの様子です。

「へび」と「8の字跳び」に挑戦しました。

最後は公民館のレクホールに行った時の様子です。

闘いごっこ? ヒーローごっこ? やバドミントン、そしてひたすら走り回ったりして楽しみました。