今回は9月14日から26日までの様子をご紹介します。

最初は久し振りの公園での活動の様子です。

天気のぐずつく日が続く中、何とか雨が降らなそうな予報でしたので、越谷市にある県民健康福祉村に行ってきました。

久し振りの公園ということもあってか、とても元気に動き回りました。

続いてはお買い物ごっこの様子です。

なかなか購入するお菓子を決められない子、一つしかない目玉商品に飛びつく子など、それぞれの個性を感じられる買い方が見られました。

続いてはケンケンパの様子です。こちらでも正確に丸の中に足を入れる子、速さを追求する子など、それぞれの楽しみ方が見られました。

続いては線おにの様子です。床に引かれた線の上だけを移動する鬼ごっこです。うまく鬼から逃げられたかな?

続いては的当ての様子です。

割り箸鉄砲の先にゴムをかけるのが大人が思う以上に難しいようで、結構苦戦していたので次回は少し改良しようと思います。

続いてはプリント学習の様子です。

今回もそれぞれの課題に取り組みました。

続いてはカルタの様子です。

今回は読み手も少し担当してもらいました。

続いてはボールプールで宝探しの様子です。

ボールプールの中に積木や紙粘土で作ったおにぎりなどを隠しておき、それを2人で競って探します。

最後は「手の平を重ねて」です。

ネットで調べても明確な名前がないので、上記のようにしました。内容は写真のように手の平を重ねていき、一番下の人が手の平を引き抜き、そのまま上の人の手の平を叩くというゲームです。一番下の人を交代しながら、何度も楽しみました。