明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年最初のブログは、昨年の最終営業週の12月23日から28日の様子をご紹介します。

最初はこの週のメインイベントのクリスマス会の様子です。

まずはケーキ作りをしました。ケーキに乗せたりするフルーツを切って

クリームを塗って、飾り付けて

最後に粒チョコなどをトッピングして

はい完成です。そしておいしくいただきました。

サンタさんもやってきて、プレゼントをいただきました。

ビンゴもやって、おまけのお菓子ももらいました。

続いては凧作りの様子です。お正月に飛ばせるように作りました。

続いては大掃除の様子です。自分たちが使ったロッカーや下駄箱、窓拭きなどをしました。

続いては避難訓練の様子です。今回は地震が発生したという設定で行いました。

慌てず騒がずに行えました。

続いてはおやつ作りの様子です。この週は下校時刻が早かったので、1週間に2回調理を行えました。

この時に作ったのはプチチョコクロワッサンです。

完成形を写真に撮り忘れましたが、おいしくでき、何回もおかわりをして食べました。

続いてはおやつを作るのではなく、お店に買いに行ったお買い物体験の様子です。

いっぱい迷いましたが、気に入ったお菓子をしっかりと購入して来ました。

最後は寒さに負けず、外遊びをしている様子です。この日は鬼ごっこもやりました。