10月になってもまだ暑い日がありますが、今回は9月から10月へと月をまたいだ、9月30日から10月5日の様子をご紹介します。

まずは外食の様子。学校が振り替え休日になったのを利用して、昼食を食べに出かけました。

子ども向けというお店ではないので、子どもにはやや量が多くて残すお友達もいましたが、おしゃべりも楽しんで、おなかいっぱいで帰ってきました。

続いては10月ということでハロウィーンに向けた工作の様子です。

かぼちゃに目と口を貼り、模様や柄を描きたいお友達は描き加えました。

続いても工作の様子です。こちらは空き箱などを利用した工作です。

はさみで切ったり

シールを貼ったり

切り抜いた紙を貼ったりして作りました。完成した作品はこちらです。

続いても工作で、割りばし鉄砲を作りました。

輪ゴムを巻くのが一苦労で、苦労しながら完成させました。そして完成した割りばし鉄砲で的当てを行いました。

続いては公園遊びの様子です。久し振りの遊具のある公園だったので、とても楽しめました。

続いてはジャンボジェンガの様子です。コツがわかってきたお友達がいたので、かなり高く積み上げられました。

続いてはみんなでパズルの様子です。こちらもコツがわかってきたお友達がいたので、かなり速く揃えることができて、勝負感が強くなりました。

続いては、秋休みで午前中から利用されたお友達の体感トレーニングの様子です。バランスボール、トランポリン、平均台を行いました。

最後は定番のダンスと紙芝居の様子です。ダンスは10月から新しい曲にしたので、まだ職員も覚えきれていませんが、楽しみながらみんなで覚えていこうと思います。