9日は台風の影響で、ほとんどの学校が休校になり、スマイルキッズもお休みさせていただいたので、ご迷惑をおかけしました。というわけで、今回は9月10日から14日までの様子をご紹介します。

最初はビンゴの様子。

あらかじめ番号が書かれている紙を選ぶか、自分で番号を書くかして準備完了。順番に数字をひとつずつ選んでいきます。誰が最初にビンゴになるかな?

続いては小麦粉粘土の様子です。

手や道具を使って成形していきます。星形や麺の様なものまで、さまざまな形のものができました。

続いては太鼓の達人です。

ゲームセンターなどでやったことのあるお友達がいて、ものすごく上手に叩けたので、見ていた周りも盛り上がりました。

続いてはしっぽ取りの様子です。

初めにルールを聞いたら始まり! みんな必死に逃げたので動きが早すぎてカメラの性能がついていけず、かなりぼやけた写真になったものもありますが、それくらい盛り上がりました。最後に取ったしっぽの数を数えました。誰が一番かな?

続いては土曜日に行ったフリーマーケットでの様子です。

フリーマーケットに行くのが初めてのお友達がほとんどだったようで、激安のおもちゃに大興奮! 掘り出し物がないかすべてのお店をくまなく見て回りました。「みんなで使えるもの」という制約のもと、いくつか商品を購入しました。

下の写真のボールプールも購入しました。(ボールは別)

続いてはダンスの様子です。

運動会の練習で疲れているお友達は無理をせず、運動会の練習がないお友達や運動会の練習があっても元気なお友達は元気いっぱいに踊りました。

最後は秋を感じる写真です。読書の秋(紙芝居も含めて)とどんぐりひろいの様子です。