今回はクリスマスが近づいてきたことを感じられた12月9日から14日までの様子をご紹介します。

まずはさいたま新都心のけやき広場で行われていたクリスマスマーケットに行った時の様子です。

障害者交流センターまで車で行き、そこから無料の送迎バスを利用しました。バスの中でも落ち着いて静かにいられました。

新都心に到着したらマーケット内のお店を見て回ったり

テディベアやクリスマスツリーの前で記念写真を撮ったりして楽しみました。

続いては大宮第二公園に行った時の様子です。いろいろな遊具で元気に遊び、寒さを吹き飛ばしました。

続いては風船バレーの様子です。ネット代わりの柵がとても低いのでバンバンスパイクを打ち、ラリーが続きませんでしたが体を動かして少し体が温まりました。

続いては太鼓の達人の様子です。きちんと曲に合わせて叩いたり、自分の気持ちの赴くまま連打したりと、楽しみ方は色々です。

続いてはゲーム・ボードゲームの様子です。今回はジェンガ、ラビリンス、モンキーバランスをやりました。

慎重に慎重に・・・。周りのお友達もテーブルを揺らさないでね。

やったー! 取れたー!

こちらはラビリンス。頭を使うので、考え始めるとなかなか進行しないことも。

こちらはモンキーバランス。これもジェンガと同じく慎重さが求められます。

最後は小麦粉粘土の様子です。今回は職員も交じってたくさん作りました。

まるで物語の一場面のように、魔法使いのような人がいて、木々があって、カエルがいて、恐竜もいます。楽しく活動ができました。