今回は秋を感じる物を使ったり、作ったりした10月21日から26日までの様子をご紹介します。

初めはどんぐりゴマを作った時の様子です。つまようじを刺して、絵を描いたりシールを貼ったりして完成です。うまく回ったかな?

続いてはもうすぐハロウィーンということで、ミニかぼちゃを作りました。

続いては大宮第3公園に行った様子です。散歩したり、どんぐりを拾ったり、池に石を投げてみたり。

続いてはおやつ作りの様子です。今回は「ぐるぐるソーセージ」を作りました。ソーセージに竹串を刺して・・・

それを利用してソーセージに切り込みを入れ・・・

その切れ目に少し伸ばしたパイ生地を入れながら巻いていく、というのが本来の作り方です。

ですが、切れ目にパイ生地を入れるのが大人がやっても難しく、パイ生地でソーセージを包むことにしました。作り方は変更しましたが、とてもおいしく出来上がり、ほとんどのお友達がおかわりしました。

続いてはけんけんぱの様子です。正確に丸に合わせて足を動かすことはなかなか難しかったようですが、楽しみながら最後までできました。

最後は太鼓の達人の様子です。こちらも正確にとはいきませんでしたが、とても楽しんでできました。