こんにちは!
スタッフEです!

本日も晴れです!
暑いですっ(`▽´*)
お出かけ日和です♬

なので、「スマイルキッズ大宮近くの大宮公園!PartⅠ」の
続きのブログをupするために

DSCN2134大宮公園に行ってきました🎶

UV対策して、デジカメ持ってGO!!!
堀の内の交差点を渡って5分も歩かないと思います。
氷川神社入口交差点に到着~

DSCN2111帽子かぶってくるの忘れたのですが
ここまで日陰の歩道だったので日差しを
強く感じることはなかったです。
この交差点を渡ると・・

DSCN2113やっぱり、立派な鳥居ですね~
ね、涼しそうじゃないですか?d(ゝ∀・)
歩いていくと・・

DSCN2127またまた、お醤油の香ばしい香りが~(´Δ`*)
ふらふらと立ち寄りそうになりましたが
まだ、大宮公園に行ってないので
横目で見ながら先に進みます(ノ∀`;)・゚・

参道を歩き

DSCN2115こちらの鳥居をくぐり

DSCN2116
先の赤い橋を渡ると
氷川神社です。

DSCN2123(・_・)ん?・・何でしょう・・

DSCN2124境内の木にみなさん、触っています。
大きな木ですからパワーがもらえるのかもしれないですね。
私もみなさんと同じように木に触れてみました。

DSCN2125パワー満タンです(v^ー°)
子どもたちと来たら、木の周りを
みんなで手つなぎたいです!!

氷川神社をぬけると

大宮公園です♬

DSCN2118どこかの団体さんが、清掃活動を行っていました。
スマイルキッズ大宮でも子供たちと一緒に
出来ること協力しあえることを見つけて
活動をしていきたいと思っています。

DSCN2119桜の木がいっぱい!!
もう今から、子供たちと一緒のお花見が楽しみですよ~(✿´з`✿)♪

DSCN2120早く、みんなでワーッてしたワーッて!!

DSCN2121そろそろキッズに戻ろうと思い、参道の方に向かいます。
で、例の気になっていた、あれ・・

DSCN2128そうです、氷川だんごさんの「ひやしあめ」
頼んでみましたヽ(*´∀`)ノ

DSCN2129「ひやしあめ、お願いします」て、頼むと
「あめ、一つ」と言っていました。
30秒くらいで出てきたのは

DSCN2130こちらです!
レモンが浮かんでます(;;´*`)
パッと見、レモンティーのようです。
一口飲んでみると・・

DSCN2132甘-----いっヽ((◎д◎ ))ゝ
激甘です・・
何の甘さかよくわからない。
ハチミツでもないし・・何だろうσ(・ω・,,`)?

すごく喉が渇いてたんですけど
甘くて一気飲みできず
この状態でキッズまで歩きました(笑)

DSCN213330秒で出てきた「ひやしあめ」、飲むのに30分かかりました(笑)

今日は1人で、出かけましたが
早く、みんなと出かけて「ひやしあめ」の甘さを
一緒に共感したいなぁ
あっ・・したくないかも?ヾ(・ω・`;)ノ