久し振りのブログの更新ということで、3月22日から4月10日までの様子をまとめて紹介します。

春休みがあったので、色々な公園などに出かけました。

大宮第二公園、第三公園、氷川神社、七里総合公園、三橋総合公園、荒川彩湖公園、平塚公園、しらこばと水上公園、与野公園、岩槻文化公園と、せっかくの春休みなのでなるべく同じ公園に行かないようにしました。陽気のいい日が多かったので、子ども達もたくさん体を動かすことができました。

一日療育ということで昼食のカレー作りとおやつのホットケーキ作りも行いました。

続いてはデイでのお買い物ごっこからの・・・

実際のお店での買い物の様子です。店内ではなく、お店を出た後の様子です。昼食をマクドナルドへ、おやつをステラタウンへ買いに行きました。

続いては体を動かす系をまとめてご紹介。風船バレー、ボッチャ、ダンス、太鼓の達人の様子です。

続いては年度末に行った大掃除の様子です。自分のロッカーだけではなく、床も雑巾がけをしました。

続いてはボードゲーム・カードゲームの様子です。『ごきぶりポーカー』『ラビリンス』『キングドミノ』『スコットランドヤードジュニア』『ナルハヤのつるぎ』などを行いました。

最後は3月の制作活動の様子です。

きれいな花束がたくさんできました。