スマイルキッズ大宮のパソコンの調子が悪く、1週間以上ブログの更新が出来ませんでしたが、ようやく不調の原因がわかりましたので、またブログの更新を再開します。ご心配、ご迷惑をおかけしました。

というわけで、今回のブログは11月18日から30日までの様子を盛りだくさんでご紹介します。

まずはお誕生会の様子です。11月生まれのお友達の利用日がうまく重ならなかったので、今月は2回行いました。

ケーキを食べて、みんなからお祝いの言葉をもらい、最後に「だるまさんが転んだ」をみんなでやったり、大型絵本の読み聞かせをしたりしました。

続いてはクリスマスツリーの飾りつけの様子です。

もう今年も終わってしまうと大人は感じてしまうのでしょうが、子ども達はプレゼントが待ち遠しいといったところでしょうか。楽しみながら、でもバランスよく飾りを配置してくれました。

続いては工作の様子です。「消しゴムスタンプ」と「松ぼっくりけん玉」と「どんぐり迷路」と「小麦粉粘土」を作りました。色々と工夫をしながら完成させていました。

続いては「ボッチャ」の様子です。今回で2回目なので、少しはコツをつかめたかな?

続いては外出の様子です。今回は大宮第3公園と越谷レイクタウン駅前の公園に行きました。越谷レイクタウンではフリーマーケットでのお買い物も楽しみました。

続いては外食の様子です。学校が振替休日のお友達がいたので、戸田市にある「カフェこるぽ」にお邪魔しました。広いスペースで、のんびりと食事を楽しみました。

「早く来ないかなぁ」と待ちわびている様子。そして・・・

出てきた食事を美味しくいただきました。

最後はまとめて「大縄跳び」「ダンス」「ゲーム」「紙芝居」の様子です。