ようやく涼しくなり秋らしくなってきましたが、小学校ではもう来年度に向けて就学時健診が始まりました。そのため午前中に下校されたお友達がいた10月7日から11日の様子を紹介します。《12日(土)は台風接近のため臨時休所させていただきました》

最初は公園に行った時の様子です。みんなで色々な遊具で楽しみました。

続いては「忍者くぐり」の様子です。写真を見てもらった方が早いと思いますが、いすや机の間をひもで繋いで、その隙間を忍者気分で潜り抜けるというものです。体の大きいお友達も、体をうまく丸めるなどしてうまく潜り抜けていました。

続いては紙トンボづくりの様子です。羽の部分を紙で、回す柄の部分をストローで作ります。羽に絵を描いたりシールを貼ったりし、羽と柄をセロテープで留めたら完成です。

高く飛んでくれるかな? それ!!

続いては「太鼓の達人」の様子です。やったことのないお友達の中にはやりたがらないお友達もいましたが、他のお友達がやり始めるとやはり興味がわいたようで、全員で順番にやりました。

続いてはダンスの様子です。お手本の画像にならって、布を持って踊ってみました。

最後は午前中に下校したお友達が行ったお買い物の様子です。近くのお店まで歩いて行き、いくつかお菓子も選んでもらいました。